施設ブログ

2021.06.11

イベント

グループホーム オアシスきずり「運動会開催!」

みなさま、こんにちは
グループホーム オアシスきずり(東大阪市衣摺)、山本です
例年6月の行事イベントは遠足でしたが、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言延長のため外出は控え、ホーム内で日頃の運動不足を解消するため運動会を開催しました

まずは輪投げに挑戦です

「簡単だと思ったのに・・・」「思ったより入らないのよね」と少し苦戦されています

次はスリッパ投げです
どこまで届くかな?
手や足、全身を使って運動不足を解消していきましょう

真剣な表情で「せーのっ!」がんばってください

それから、玉入れ、ラジオ体操をして深呼吸、終了です
お疲れ様でした!
身体を動かしたらお腹がすきます
運動会のお弁当も楽しみのひとつですね
今日のメニューは職員手作りの「おにぎり、玉子焼き、唐揚げ、サラダ、タコウインナー、ナポリタン、ほうれん草とツナの和え物」です

おやつにはロールケーキを召し上がっていただきました
コロナ感染症が落ち着きましたら是非外出しましょうね
一緒にお出かけできる日が早く訪れますように・・・