施設ブログ

2021.04.27

イベント

特別養護老人ホーム オアシス寿安「おやつレクリエーション」

こんにちは、特別養護老人ホーム オアシス寿安(平野区長吉六反)生活支援課の曽根です
4月8日(木)~19日(月)に開催しました 「おやつレクリエーション」の様子をご紹介させていただきます
当日は、オアシスの管理栄養士も参加、感染症対策を講じた上で、各階に分かれて行いました

今回は、縁日でお馴染みのベビーカステラのご提供です🍩

あれ?たこ焼き? でも、甘い匂いがフロアに・・・ 皆さん興味深々、わくわくです
さて、そのお味はいかがでしょうか

出来たてのベビーカステラにシロップ、ホイップクリームと抹茶やバニラアイスクリームを添えて、
心のこもった職員手作りのおやつに、皆さん舌鼓をうたれていました

「甘くておいしい!」「ふわふわで食べやすいねえ」「出来たてやね」、笑顔で会話も弾みます

皆様、完食です!
今後も感染症対策を徹底したうえで、ご入所様に笑顔をお届けできるようなレクリエーションをどんどん企画してまいります