施設ブログ

2021.03.05

イベント

グループホーム オアシスきずり「ひなまつり会を開催しました」

こんにちは グループホーム オアシスきずり(東大阪市衣摺)山本です

3月3日(水)ひなまつり会を行いましたのでその時の様子をご紹介します

皆様、おひな様と同じく素敵な笑顔ですね

職員が作ったおひな様を「可愛らしい、見せてね」とご満足のツーショット

「昔はよく飾ったよね」と入所者様同士のおしゃべりに花が咲きました
おひな様に関するクイズにも挑戦、「菱餅の色にも意味があるのね」職員も豆知識が増えました
「いいにおい、今日は何を作っているの?」と職員の手作り料理を楽しみにされています

ひなまつり会のメニューです
ちらし寿司、天ぷら、肉じゃが、茶わん蒸し、甘酒、ひなあられ、3時のおやつには桜餅を召し上がっていただきました

皆さんと一緒に食事をすると笑顔がこぼれます
また一緒に楽しい時間を過ごしていきましょうね