施設ブログ

2021.01.15

イベント

介護老人保健施設オアシス 入所介護「初詣」

こんにちは
介護老人保健施設オアシス(平野区平野南)です

今年最初のイベント、初詣です

昨年までは毎年杭全神社へご利用者様と職員で初詣に行っていましたが
今年は新型コロナウイルス感染防止の為、杭全神社に代わり
職員の手作りの老健施設内「オアシス神社」で初詣を行いました

手作りのお賽銭箱へ順番にお賽銭を入れて頂き
今年のお願い事を拝んで頂きました

「健康になれますように」「コロナウイルスが早く終息しますように」など
皆さん色々なお願い事を真剣に拝んでいました

お賽銭を入れた後にはオアシス職員による手作りのおみくじを引きました

大吉、中吉、小吉など書かれたおみくじを手に
「今年は大吉や!ええことあるわ♪」や「小吉やったわ!!」など皆さん大変お慶びになり、盛り上がりました

今年はコロナウイルスで初詣に行けなかったけれど
来年はコロナウイルスが終息してみんなで杭全神社へ初詣に行けますようにと
一本締めをして施設内での初詣を無事に終了しました