施設ブログ

2021.01.11

イベント

「正月祭を開催しました」グループホーム オアシスきずり

こんにちは グループホーム オアシスきずり(東大阪市きずり)山本です
年末年始、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

グループホームではコロナ禍であり、いつもとは違う静かなお正月を迎えました
季節のイベントとして1月5日に正月祭を開催しましたので、その時の様子をご紹介いたします

まずは福笑いをしていただきました
周りの方々がヒントをくださいます
「もっと下ですよ」「左!左!」「違う!違う!」・・・元気いっぱいの声援が飛び交います

「ここでいいのかしら?」

楽しい結果に、笑みがこぼれます

簡単なようでなかなか難しいですよね

次はおみくじも引いていただきました

「大吉をもっと入れてくれていたらいいのに!」結果は小吉でした

お料理はお寿司、天ぷら、黒豆、伊達巻、筑前煮、茶わん蒸し、お吸い物
おやつは白玉善哉を召し上がっていただきました

月に1回の特別イベントですが、コロナ感染防止対策をしっかりと継続しながら
今年も皆様に楽しんでいただけるようにしてまいります

ご協力、ご声援ありがとうございました