• ホーム
  • 施設ブログ
  • デイサービス オアシス長瀬「アーティフィシャルフラワーでお正月飾り」
施設ブログ

2021.01.07

イベント

デイサービス オアシス長瀬「アーティフィシャルフラワーでお正月飾り」

こんにちは!デイサービス オアシス長瀬(東大阪市小若江)です(*´ω`)ノ
年末にアーティフィシャルフラワーの先生に来て頂きました
3か月に一度のイベントなので皆さんとても楽しみにして下さっています
今回はもうすぐ新年を迎えるという事でお正月にぴったりの飾りを作りました!
材料は椿や南天、松の枝、梅など縁起のいいものばかりです!!

陶器の鉢に自分の好きな形で思い思いに挿していきます

作業は簡単ですが色や形、高さ、広がり等のバランスが難しい・・・悩みながらも楽しそうに取り組まれていました
出来た作品に皆さん大満足!どれも素敵に出来あがりました♪

お正月にぴったりでとても喜ばれていました!
自宅の玄関やお鏡餅といっしょに飾って下さっているそうです(*^^)v
毎回大好評のアーティフィシャルフラワー、次回もどんな作品か今から楽しみです(*´ω`)


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • デイサービス オアシス長瀬「アーティフィシャルフラワーでお正月飾り」