施設ブログ

2020.12.04

イベント

デイケアオアシス寿安 おやつイベント開催!

デイケアオアシス寿安(平野区長吉六反)の鈴木です!

今年も残すところ1ヶ月、様々な出来事があり、明るいニュースより暗いニュースの方が多い年でもありました
そんな中でも、デイケアオアシス寿安ではご利用者の皆様に楽しんでいただけるよう、様々なイベントを催しております
今回はその中でも、毎月開催している「おやつイベント」をご紹介致します
11月のおやつイベントは「クレープフェスタ」を開催!

福間管理栄養士により、デイルーム内のバーカウンターにて、こんなに可愛く美味しいクレープを作っていただきました

一つ一つ手作りのクレープ 皆さんに楽しんで、美味しく召し上がっていただけるよう試行錯誤しながらこの日を迎えました

 

******クレープメニュー*******

・イチゴジャムクレープ🍓

・ブルーベリジャムークレープ

・マーマレードジャムクレープ🍊

・イチヂクジャムクレープ

・チョコバナナクレープ🍫🍌

*********************

この中から希望のクレープを2個選んでいただきました

 

どれもみんな美味しそうで選ぶのに悩んでしまいます
一番人気が、やはりイチゴジャムクレープ🍓とチョコバナナクレープ🍫🍌でした

チョコバナナクレープにイチヂクジャムクレープ
秋らしくもみじの紙皿に盛り付けただけでも心が温まりますね

「この日を楽しみにしていました」とピースサインで喜ばれ…
ペロッと完食され「明日もいただけるのが楽しみ」と明日何を食べるか考えておられました

「美味しいですね」と口いっぱいに頬張り、嬉しそうなご様子! 口元のクリームが美味しさをより一層表現していますね

「この歳になって初めてクレープを食べたわ」と喜ばれ…

「2個も食べられるかしら」と心配されておられましたが、あっという間に「美味しかった」と食べられておられました

今回のおやつイベントもスタッフがあれこれと試行錯誤しながらの催しでしたが、
ご利用者様の笑顔でまた一つ皆さんにいい思い出の1ページを作ることができました!

これからもスタッフ全員で知恵を絞りながら、楽しいデイケアづくりをして参りますので、お楽しみに💛