施設ブログ

2016.01.04

イベント

クリスマス会を行いました

寒い冬がやって来ました。冬と言えばサンタクロース。そうですクリスマスの季節ですよね。
グループホーム オアシスきずりでは昨年の12月24日(木)に恒例のクリスマス会を開催しました。
時期はずれですがとても楽しいイベントでしたのでご紹介したいと思います。

クリスマス会の事前準備として飾り付けの輪っかなど入居者様に作っていただき、
リビングに飾り付けをしました。

cris_01

午前中のレクリエーションとして外れなしのビンゴ大会を行い、皆様とご一緒に楽しみました。

cris_02

cris_03

今回の昼食は中華風のランチを準備しました。すべて職員による手作りです。
おいしそうでしょう! おやつには手作りのカップケーキを準備しました。

cris_04

お食事の様子です。。。

cris_05

cris_06

お昼のあとはサンタによるプレゼント贈呈です。
今回は手袋とネックウォーマーをプレゼントとして準備しました。
サンタの登場です!

cris_07

プレゼントの贈呈です!

cris_08

cris_09

入居者様にもサンタになってもらいました。似合っているでしょう!!

cris_10

最後に皆様と一緒にきよしこの夜やジングルベルなどを合唱し、無事クリスマス会は閉幕となりました。

今回以上に平成28年度のクリスマス会も盛り上げて行きたいと思います。

Write By  介護士  鈴木 孝臣