施設ブログ

2019.09.06

イベント

デイケア・ショートのビンゴ大会!

こんにちは!老健 通所リハビリテーション デイケア・ショートの谷田部です

8月30日(金)にビンゴ大会を催しました!

久しぶりのビンゴ大会ということもあり、初めから盛り上がりました!

始めは狙った景品が当たりますようにと、全員で「せ〜の、ビンゴォォォー!!」の掛け声でスタートしました!

 

 

早くもリーチやダブルリーチになった人が・・

 

 

 

なかなか数字が揃わなかったのですが、中盤から怒涛の勢いで数字が揃い、ごぼう抜きで1番にビンゴになった人がいたり、最後までワイワイ楽しめました!

 

 

自分のビンゴカードを見渡し、該当する数字を探す作業やビンゴカードを開ける細かい作業が楽しい脳トレにもなったと思います(^^)
ビンゴになった時の興奮で、ドーパミンもいっぱい! 良い刺激になったのではないでしょうか!?(笑)

 

 

 

ご利用者様の喜ばれている顔を見て、職員も充実した時間をみんなで過ごすことができました!

 

 

 

これからも全員で楽しいひと時が過ごせるようなイベントを提供していきたいと思います!

いつも笑顔溢れるデイケア・ショートを!!