施設ブログ

2019.06.12

イベント

てるてる坊主とうちわ作りをしました

みなさんこんにちは!グループホームオアシス平野の福井です

グループホームオアシス平野では、梅雨や暑い夏の季節が近づいてきましたので、6月3日(月)に入居者様と「てるてる坊主作り」と「うちわ作り」を行いました

 

まずは「てるてる坊主作り」です

 

 

皆さん、真剣に取り組んでいただけました!

「てるてる坊主」も色んな表情をつけられて、とっても可愛く出来上がりましたました!

 

 

たくさんの「てるてる坊主」が出来上がりましたので、梅雨の雨も早くあがりそうですね^ ^

次に「うちわ作り」です

 

 

梅雨が明けてからは猛暑が待っていると思いますが、可愛く出来上がったうちわで夏を乗り切りましょー(^○^)

お昼ご飯は、お寿司をいただきました!

 

 

久しぶりのお寿司は、とっても大好評でした!

やっぱり美味しいものを食べるのは生きる活力になりますね!!!