施設ブログ

2019.05.30

イベント

春の恒例!大運動会!!

デイケア・ショートの植田です

元号が「令和」となり、そのスタートの季節は身体の動かしやすい暖かな気候となりました

というわけで!!わがデイケア・ショートでは、毎年2回恒例となっている「オアシス大運動会」を一週間をかけて催しました

 

 

ご利用者様には、紅と白に分かれて3つの競技で競っていただきます

 

まず1つ目は ~ ピンポン玉リレー ~

スプーンやカップ、おたまを使い、隣の人へどんどんピンポン玉を送っていく競技です

皆さま焦りながらも落とさないよう慎重に、それを見守るチームの方もヒヤヒヤ(;゚Д゚)

 

 

続いて ~ 空き缶タワー ~

向き合ったお二人で、空き缶を制限時間内で高く積み上げていく競技!

せっかく高く積み上げたのに、時間ギリギリで倒れてしまい、思わず「悔しい~~!」の一言 (T_T)

 

 

 

最後は全員一緒に ~玉入れ~

職員の持つカゴめがけて、ソレーッ!! 玉入れは子供の時代から夢中になれる競技ですね

 

 

総合得点で勝ったチームはバンザイ\(^o^)/ 負けたチームも惜しみない拍手でデイルーム内は大盛り上がりでした