端午の節句を行いました

user-pic
0
5月に入り、暖かくなってきました。天気の良い日は積極的にお散歩に出掛け、初夏を楽しみたいと思います。
グループホームオアシスきずりでは5月のイベントである【端午の節句】のイベントを5月5日に行いましたのでご紹介したいと思います。

①五月の壁画をご紹介します
 スタッフと入居者様にて壁画を作成しました。
 ひまわりユニットの壁画です。

tango_1.JPG

























 さくらんぼユニットの壁画です。

tango_2.JPG
























②端午の節句のイベントの様子です。
 男性の方には入居者様と一緒に作った兜をかぶって頂きました。
 皆様、初心に帰ったように笑顔をみせられておられました。

tango_3.JPG
























③昼食はスタッフ手作りの豪華な料理を準備しました。
 端午の節句の由来のあるもの(出世魚である鰤や勝男と読めてゲンの良いカツオのたたきなど)を由来の説明を行い、皆様方、笑顔でたくさん召し上がっておられました。

tango_4.JPG
























tango_5.JPG
























最後に歌の合唱(こいのぼりの歌やふるさとなど)で楽しいひと時を過ごしました。

来年も今年に負けない様、イベントを盛り上げていきたいと思います。
また、この5月にはデイサービスと合同でのバーベキュー大会を予定しています。
詳細についてはブログにてご紹介できればと思っております。


Write By  介護士  鈴木 孝臣

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oasisgroup.or.jp/mt/mt-tb.cgi/386

コメントする

このブログ記事について

このページは、介護のオアシスが2015年5月 9日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄三線 あしびな~」です。

次のブログ記事は「映画鑑賞会を行いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。