グループホーム 新年恒例の「正月祭」を行いました

user-pic
0
グループホームオアシスきずりでは毎年新年恒例行事で「正月祭」を
1月3日(土)に開催いたしました。今年も1年、入居者様と一緒に楽しく元気に
過ごしていきたいと思います。簡単ですが「正月祭」の様子をご紹介したいと思います。


①「正月祭」に先立ち、、1月1日(元旦)にはおせち料理を用意しました。

gantan_1.JPG
























②「正月祭」を始める前に恒例の長瀬神社で初詣。
 皆さん熱心に拝んでおられました。後で何をお願いしたの?と尋ねると
 『家族が健康でありますように』、『今年一年楽しく過ごせますように』など
 さまざまなお言葉を聞かせて下さいました。

gantan_2.JPG
























gantan_3.JPG
























gantan_3_2.JPG
























③1月3日(土)「正月祭」の様子です。
 元旦とは違い職員による手作りのおせち料理を作っております。入居者様にも好評を頂いております。

gantan_4.JPG
























gantan_5.JPG
























gantan_6.JPG
























ganntan_6_2.JPG
























④最後に職員特製の大おみくじを引いて今年の運勢を占いました。

gantan_7.JPG
























gantan_8.JPG
























  中には『大大吉』というおみくじもありました。(笑い)

入居者様と一緒に新年のスタートを笑顔で過ごす事が出来ました。
今年は健康でそして笑いありの楽しい生活を入居者様と一緒に過ごしていきたい思います。
今年もグループホーム オアシスきずりをどうかよろしくお願い致します。


Write By  介護士 鈴木 孝臣

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oasisgroup.or.jp/mt/mt-tb.cgi/359

コメントする

このブログ記事について

このページは、介護のオアシスが2015年1月15日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「娘。その3」です。

次のブログ記事は「初詣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。