七夕祭を行いました

user-pic
0
7月に入り、街角には蝉が鳴き始め、本格的な夏を迎えました。
グループホームでは七夕用の大きな笹を準備し、入居者様にそれぞれ
願い事を書いて頂き、願いがかないます様にと心をこめて短冊の飾り付け
を行っています。そして7月のイベントである七夕祭を7月3日に行いました。
簡単ですがご紹介したいと思います。


①入居者様と一緒に短冊や飾り物を作成し、完成させた七夕です。
 願い事で一番多かったのは「家族のみんなが健康であります様に」と、
 「毎日楽しく生活できますように」でした。

tanabata_1.JPG





















②七夕祭の様子です。
  ※ちらし寿司は天の川をイメージして作っております(もちろん手作りですよ!)

tanabata_2.JPG























tanabata_3.JPG























③歌の合唱や紙芝居などレクレーションで楽しいひと時を過ごしました。

tanabata_4.JPG























来年も元気な入居者様と一緒に七夕の短冊に願い事をたくさん書いて
いきたいと思います。


Write By  介護士  鈴木 孝臣






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oasisgroup.or.jp/mt/mt-tb.cgi/280

コメントする

このブログ記事について

このページは、介護のオアシスが2014年7月22日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パンケ-キ実演会♪」です。

次のブログ記事は「デイケア・ロング演歌歌謡ショー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。