6月は外食会に出かけました

user-pic
0
6月に入り、じめじめとした梅雨の季節がやって来ました。
梅雨にも負けず、ご入居者様と共に元気でこの夏を乗り切って
行きたいと思います。
さて、グループホームきずりの6月のイベントとして、恒例の外食会
を行いましたのでその様子をご紹介したいと思います。

今回は、2階ひまわりユニットでは6月24日(火)に、前回でもご入居者様
に好評であった回転寿司の「かっぱ寿司」へ出かけました。
3階さくらんぼユニットでは、6月17日(火)に「和食 さと」へ出かけております。

まずは、2階ひまわりユニットの「かっぱ寿司」への外食会の様子を
ご紹介します。

①無事にカッパ寿司に到着です。。。

gai_no1.JPG























②食事のスタートです。皆様方、一斉に好きなお寿司に手をのばしておられました。

gai_no2.JPG























gai_no3.JPG























空いたお皿が高く積み重なってきました。。。。。

gai_no4.JPG























③最後の締めのデザートはメロンを注文し、皆様方、ご満足のご様子でした。

gai_no5-thumb-240x240-745.jpg

















続いて「和食 さと」での外食会の様子です。

①本格的な和風ランチに皆様方、笑顔で「美味しいね」と笑顔が絶えない
 最高のランチとなりました。

gai_3_1.JPG























②皆様にどれが一番美味しかったですかと質問したところ、天ぷらの盛り合わせ
 が一番人気でした。

gai3_2.JPG























今回の外食会は、皆様方に満足して頂き、和気あいあいと楽しい時間を過ごす
ことが出来ました。来年は、アンケートをとって新しい場所を開拓してみよう
かなと思います。

Write By  介護士  鈴木 孝臣

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oasisgroup.or.jp/mt/mt-tb.cgi/263

コメントする

このブログ記事について

このページは、介護のオアシスが2014年7月 2日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歌謡ショー」です。

次のブログ記事は「生花【お祭り気分】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。