オアシスきずりに常夏のハワイがやってきました。

user-pic
0

9月21日、「フラナニ・スタジオ21」様がオアシスきずりにお越しくださいました。

今回初めてお越しいただくハワイアンフラダンスのボランティア5名様です。

 

まずは代表的な「ムリヴァイ」と「ブルーハワイ」の2曲の素敵なフラダンスを披露していただきました。

続いて「イプ」と呼ばれるひょうたんを切ったような打楽器を使ってのリズミカルな曲「ナー・レオ・ニイハウ」を踊っていただきました。

緩やかな曲による踊りしか知らなかったので 勉強不足でした(#^.^#) とても新鮮で"マイお気に入り\(^o^)/"となりました!


IMG_4496.JPG


4曲目は日本でフラといえばこの曲というほど有名な「月の夜は」を踊っていただき、さらにスタッフ・利用者様にも教えていただきましたヽ(^^)

かなり真剣に教えていただいたあとは、みんなで一緒に踊りました!

 

IMG_4487.JPG


最後の2曲は「マイウェイ」と、少し悲しい感じの「グッバイホノルル」。

どのフラもとても綺麗で素晴らしかったです\(^o^)

 

IMG_4473.JPG

あっという間の楽しい一時間でした。

是非、次回も楽しみにしてます。

 

ちなみにフラの意味は「ダンス」だそうです(^_^;)


デイサービスオアシスきずり 川邉 啓史

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oasisgroup.or.jp/mt/mt-tb.cgi/140

コメントする

このブログ記事について

このページは、介護のオアシスが2013年9月27日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もオアシスきずりで敬老祝賀会を開催しました。」です。

次のブログ記事は「ザ・ベントーズ歌謡ショー★デイケア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。