トップ > 採用情報 > 職員紹介 > 介護支援センター ケアマネジャー M.Aさん

介護支援センター ケアマネジャー M.Aさん

介護支援センター ケアマネジャー M.Aさん
ケアマネジャー M.Aさん
入職7年目

私の仕事内容

私は居宅介護支援事業所(ケアプランセンター)でケアマネジャーとして働いています。ケアマネジャーの仕事内容は一言では言い尽くせないですが、介護を必要とする利用者さんと、介護保険サービスをつなぐ大切な役割だと思っています。相談内容をもとに、その人にあった介護サービスが提供できるようお手伝いさせていただいています。

仕事のやりがい

ご利用者様が、住み慣れた自宅・地域で、その人らしい暮らしができることに、やりがいや喜び・うれしさを感じています。たとえ一人であっても、少しお手伝いをすることで、今までと変わらず暮らしていけるという事は幸せなことだと思います。私自身がご利用者様と関わることで、自宅での生活に変化が見られることが一番嬉しいことです。

介護業界を志したきっかけ

以前は他の業界にて、全く違う仕事をしていました。母が祖父の介護をしていたことがきっかけとなり、私自身も介護の仕事をしてみたいと思い、ヘルパーの資格を取得しました。施設・在宅での介護の経験を経て、今はケアマネジャーとして働いています。

後輩へのメッセージ

私は他の業界からの転職ですが、この業界を選んで良かったと思っています。日々慌ただしく、走りまわる日も多いですがご利用者様のためにと思えば頑張れます。現在は2名のケアマネジャーが在籍していますが、新しい仲間が増えてくれると、とても嬉しく思います。是非、一緒に頑張りましょう。

ページトップへ