オアシスきずりにエイサー隊がやってきました。

user-pic
0

こんにちは!(=^・^=)皆様いかがお過ごしですか?

めっきり寒くなった今日この頃、11月24日デイサービスオアシスきずりでは大阪教育大学の"いちゃりばちょーでーエイサー隊"によるあつ~いひと時を過ごしていただきました。

IMG_5482.JPG

"いちゃりばちょーでー"とは 沖縄弁で

"一期一会"と言う意味だそうです。

大学生の若者たちが汗を流し、元気一杯の琉球鼓舞を披露してくださいました。

IMG_5496.JPG












IMG_5498.JPG









IMG_5500.JPG

心に鳴り響く太鼓の音、

沖縄独特の合いの手に皆大興奮!!





ご利用者様も興味深々で太鼓を叩かせてもらったり、最後は三線に合わせて踊ったりと・・・・

この出会いを大切に・・・又来てくださいね"と皆様で大拍手ヽ(^o^)丿

をして終了となりました。

IMG_5509.JPG

デイサービスオアシスきずり 真壁 洋子\(^o^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oasisgroup.or.jp/mt/mt-tb.cgi/179

コメントする

このブログ記事について

このページは、介護のオアシスが2013年12月 4日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンチエイジング」です。

次のブログ記事は「生花「クリスマス」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。