文化祭に作品を出展しました

user-pic
0
グループホームオアシスきずりでは、地域交流の一環として毎年地域の文化祭に展示すべく、作品作りに取り組んでいます。
今年も11月4日・5日の文化祭に、晴れて展示することができました。
今回は【赤冨士】に挑戦しました。
作成から展示に至るまでの様子をご紹介したいと思います。


bunnka_1.JPG























①沢山のお花紙を利用者様に丸めて頂き、貼るお手伝いをして頂きました。
 どのご利用者様も、一度丸めはじめると丸める事に夢中。スタッフが今日はここまで!と止めるまで丸めて下さいました。


bunnka_2.JPG























②自分達で作った、赤富士の作品の前で記念撮影。
 皆さんちょっと緊張ぎみです。。。


bunnka_5.JPG























③グループホームの仲間たちも、応援にかけつけました。
 展示された赤冨士に「すごく綺麗やね」と目を細めておられました。

bunnka_4.JPG























④今回の作品作りに一番頑張ったお二人のツーショット写真です。展示された作品を見ていい笑顔をされておられました。。。本当にお疲れ様です。。。


bunnka_3.JPG























⑤作品見学の後は。。。ぜんざいを御馳走になりました。外で地域の皆様方と一緒に頂いたぜんざいは格別に美味しかったです。


グループホームオアシスきずり 介護士 野口 明美



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oasisgroup.or.jp/mt/mt-tb.cgi/169

コメントする

このブログ記事について

このページは、介護のオアシスが2013年11月 7日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生花「つるうめもどき」」です。

次のブログ記事は「ピアノ演奏会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。