新たな褥瘡チームの取り組み★発表

user-pic
0

7月に開催された全国介護老人保健施設大会に「新たな褥瘡チームの取り組み」という演題で発表させていただきました。


褥瘡発症者ゼロを目指し新たに褥瘡チームを発足させ活動してきた内容を発表しましたが、発表の時は緊張し、もうその時のことは覚えていません。


準備期間は何度も試行錯誤し本当に大変で「もう嫌だ」と思うときもありましたが無事に終わった時は参加して良かったと思いました。


また他施設の発表を聞かせてもらい当施設でも実施していない取り組みなど聞け、参考になることがたくさんあり勉強になりました。

 

岡本 朋己


68489_118566301634007_1406463342_n.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oasisgroup.or.jp/mt/mt-tb.cgi/113

コメントする

このブログ記事について

このページは、介護のオアシスが2013年8月29日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生花「南国の花 色とりどり」」です。

次のブログ記事は「生花「秋色」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。