トップ > 採用情報 > 職員紹介 > サービス提供責任者 Y.Kさん

ヘルパーステーション サービス提供責任者 Y.Kさん

ヘルパーステーション サービス提供責任者 Y.Kさん
サービス提供責任者 Y.Kさん
入職14年目

私の仕事内容

私は、ヘルパーステーションオアシスで管理者をしています。ヘルパーステーションでの仕事は、在宅で生活されており介護が必要な高齢者または障害をお持ちの方へのホームヘルパーの派遣、身体に必要な介護と調理、洗濯、掃除、買い物等の家事援助、その他日常生活全般にわたる援助を行っています。

仕事のやりがい

ご利用者様と関わる中で楽しいことを共有出来たり、希望を持って在宅生活を送っておられる姿を見ると、とても嬉しく思います。また、少しでも楽しく暮らして頂きたい!ご利用者様の笑顔が見たい!そんな接することがやりがいであり、自分の励みにもなります。

介護業界を志したきっかけ

祖母の介護に関わって下さったヘルパーさんと出会ったことがきっかけとなり私も介護のしごとをしてみたい。と思いました。当初は介護保険が始まったばかりで戸惑うこともたくさんありましたが、優しく教えて頂きながら続けていくことが出来ました。

後輩へのメッセージ

福祉業界は人で不足と言われており、日々忙しく大変な時もありますが、ご利用者様に癒されたり励まされたり感動することもたくさんあります。介護福祉士や同行援護従事者、全身性障害者移動介護従事者、介護支援専門員など色々な資格を取得することも出来ます。5年10年15年以上のヘルパーさんもたくさんおられます。是非一緒に働きませんか!

ページトップへ