トップ > 採用情報 > 職員紹介 > 通所リハビリテーション 介護士 M.Yさん

通所リハビリテーション 介護士 M.Yさん

通所リハビリテーション 介護士 M.Yさん
介護士 M.Yさん
入職2年目

私の仕事内容

通所リハビリテーションの介護士として介護業務に就いています。入浴・排泄・食事等、ご利用者様の日常生活に関わる全てのケアをスタッフが協力し合い行っています。またレクリエーションもあり、ご利用者様がより楽しくお過ごしいただけるように場を盛り上げたり、時にはスタッフも参加しながらイベントを充実させています。

仕事のやりがい

様々な人生を歩んでこられたご利用者様と向き合っていますが、貴重な人生の1ページに関わらせていただけることに感謝 しています。自分なりに考え工夫したことに対して「ありがとう。」と言っていただけることで、私たちも「ありがとう。」という気持ちを直ぐに持てるところに、素敵なやりがいを感じています。

介護業界を志したきっかけ

自分では何をしたいのか分からず悩んでいた時に、母から「のんびりした性格で、誰にでも素直に関わっていけるから、介護が向いていると思うよ。」と助言されたことがきっかけでした。元々お年寄りの方とお話するのが好きだったので、母のアドバイスが大きな決め手になったと思います。

後輩へのメッセージ

ご利用者様と関わるにあたり、難しいことや、壁にぶち当たることもあります。その中で上司や先輩・同僚の意見に耳を傾け、指摘していただける事・指導していただける事・手本となる事を素直に取り入れ、自分なりの力に変えていくことが大切だと感じています。何事にもプラス思考で、笑顔で頑張ってほしいと思います。

ページトップへ