トップ > 採用情報 > 職員紹介 > 介護士 S.Hさん

通所リハビリテーション 介護士 S.Hさん

介護士 S.Hさん
介護士 S.Hさん
入職1年目

私の仕事内容

私は半日型のデイケアで介護職として働いています。送迎や体操、レクリエーションが主な業務になりますが、相談員として活躍していきたいと考えているため、ご利用者様とのコミュニケーションも十分に取るように心がけています。

仕事のやりがい

対人援助の仕事なので、時にはしんどくなることもあります。しかしご利用者様の笑顔が見れたときや、「ありがとう」と言われたときには、この仕事をしていてよかったなと心から思えます。今後もそんな感動できる瞬間を大切にしていきたいと思っています。

介護業界を志したきっかけ

当時は母親が訪問介護の仕事をしていて、毎日疲れ果てて帰ってきながらも笑いながら話をしているのを見て、とてもやりがいのある仕事なんだろうな~と思ったのがきっかけです。今でも頼れる先輩としていろいろと話を聞いてもらっています。

後輩へのメッセージ

介護業界は他の業界に比べて大変なのではないか?将来的にどうなの?と不安を感じている方も多いと思います。もちろん私も不安を感じていました。今では、この業界を選んだことに後悔はなく、むしろよかったと思っています。皆様と一緒に仕事ができるのを楽しみにしています。

ページトップへ