トップ > 採用情報 > 職員紹介 > 理学療法士 K.Oさん

通所リハビリテーション 理学療法士 K.Oさん

理学療法士 K.Oさん
理学療法士 K.Oさん
入職1年目

私の仕事内容

私は老人保健施設に入所されているご利用者様とデイケアのご利用者様、またデイサービスのご利用者様の身体機能の向上又は維持を目的としたリハビリを行っております。リハビリ内容は、ストレッチ・関節可動域訓練・筋力強化訓練・基本動作訓練・ADL訓練・歩行訓練等の個別のリハビリと、多数のご利用者様に対しての集団体操等も行っております。

仕事のやりがい

介護老人保健施設でのリハビリは回数や時間など限られていますが、私がリハビリで心がけている事は、短い時間の中でもできるだけご利用者様に楽しんでいただきながらリハビリを実施する事です。身体機能が改善する事はもちろん、ご利用者様から「楽になったわありがとう」や「また次もよろしく」等の言葉をいただけると嬉しくなり、この仕事をしていて良かったと思います。

介護業界を志したきっかけ

学生の頃に老人保健施設でリハビリ実習をさせていただいたのがきっかけです。病院とはまた違った雰囲気があり、ご利用者様も施設内で楽しい雰囲気の中でリハビリをされていたのを見て、将来自分も老人保健施設で働きたいと考えていました。

後輩へのメッセージ

オアシスリハビリ科は、職員同士の仲もよく、わきあいあいと楽しい雰囲気でリハビリを行っております。私はまだまだ新米ですが、先輩や上司の方が優しく教えて下さるので、仕事のこと・リハビリのことの相談はもちろん、プライベートな話もしちゃいます。私自身すごく楽しく仕事ができています。楽しく仕事したい方は、ぜひ一緒に仕事しましょう!!

ページトップへ