トップ > 採用情報 > 職員紹介 > 入所介護 看護師 K.Tさん

入所介護 看護師 K.Tさん

看護師 K.Tさん
看護師 K.Tさん
入職6年目

私の仕事内容

私はオアシスの入所介護で看護師としてご利用者様の健康状態を日々チェックしており、少しの変化も見逃すことのないよう努めています。
おかしいと感じたことはすぐに施設のドクターや看護科長に伝え、病院への受診を依頼するとても大事な役割だと感じます。
その一方で少しでも時間が空けばご利用者様とお話をするなど、コミュニケーションも忘れてはならない仕事です。

仕事のやりがい

日々、日常の状態が変化するので、忙しいときもありますが異常を早期に発見し、早めに受診をしていただき適切な治療を受けることができたときには本当によかったとホッと一息できる瞬間です。 時間があるときには、日常のことを取り入れながらご利用者様と会話するもの大好きな時間です。

介護業界を志したきっかけ

私は以前、病院で働いていましたが処置などが多く一日が怒涛のように過ぎていき、お一人おひとりと密に接することができなくて、もう少しこうすれば・・・と後悔することが多く気分的に沈んでいたときに後輩がオアシスを紹介してくれました。
老健は私にとってはじっくりとご利用者様とお話しをすることができ、充実した時間をゆったりと過ごすことができます。

後輩へのメッセージ

介護・事務所・看護など他部署との仲もよく、忙しい時もありますが楽しく仕事ができる環境だと思います。
私は二人の子供がいますが、出産後も引き続きオアシスで働かせていただいています。一人でも多く、新しい仲間が増えてくれるとうれしく思います。
ぜひ、一緒に楽しくお仕事をしましょう!

ページトップへ