トップ > 採用情報 > 職員紹介 > 通所リハビリテーション 介護士 Y.Yさん

通所リハビリテーション 介護士 Y.Yさん

介護士 Y.Yさん
介護士 Y.Yさん
入職8年目

私の仕事内容

私は老健施設にある通所リハビリテーションで介護士としてご利用者様のご自宅への送迎業務やお風呂やトイレ、食事の介助ですが、時にはイベントを進行などのを担当しています。
大きなイベントの前などはみんなで残って飾り付けを作ったり、大変なこともありますがご利用者様に喜んでいただけるのでスタッフみんな楽しみながら業務にあたっています。

仕事のやりがい

ご利用者様に「今日も一日楽しかった」と声をかけてくださったり、楽しんでいただいている笑顔を拝見するだけで元気をもらいます。
仕事やプライベートで辛いことがあっても、ご利用者様のたった一言や笑顔ですべてが報われる気がするので、この仕事を続けていてよかったと思います。

介護業界を志したきっかけ

在学中にヘルパー1級を取得していたこともあり、将来的にも手に職をつけた方がいいと両親に勧められたのがきっかけとなりました。

後輩へのメッセージ

私の場合は学校で看護を勉強したことがきっかけですが、この職業を選んで良かったと思います。
これからこの職業につく皆様にも、楽しさや感動を一緒に味わっていただきたいと思います。
私達と一緒に頑張りましょう。

ページトップへ