トップ > 介護相談について

介護相談会を随時開催!!(無料)

初めてサービスをご利用される方へ向けて、各サービスについて簡単にご説明させていただきます。
不明点等ございましたら以下の電話番号よりお問い合わせください。

  • 介護支援センターオアシス 06-6790-2823
  • 介護支援センターオアシス平野 06-6796-2851
  • 介護支援センターオアシスながよし 06-6790-6790
  • 介護支援センターオアシス長瀬 06-6723-6528

介護についてどんな事でもお問い合わせください

・介護保険について詳しく教えて欲しい。
・家族に介護のできる人がいないのですが・・・。
・介護の仕方がわからない。
・要介護・要支援認定って何ですか?
・介護保険の被保険者は?
・介護保険への加入方法は?
・どんな時に介護サービスを利用できるのですか?
・どんな介護サービスが利用できますか?
・介護サービスを受けるまでの流れは?
・介護サービスをケアプラン通りに実施してくれません…。
・保険証はどのように交付されますか?
・収入が減って利用者負担が払えなくなってしまいました…。
・介護保険料の減免制度は?
・介護手当って何ですか?
・家族介護慰労金制度って何ですか?
・介護に疲れています。

ページトップへ

医療法人隆星会、社会福祉法人大和福寿会のサービス内容

介護老人保健施設

ロング入所

病状安定期の方に、リハビリテーションや、看護、介護サービスを提供し、家庭復帰を支援します。

ショートステイ

ご本人の心身状況若しくは、家族の不在又は身体的・精神的負担軽減の為の一時的な入所です。ご家族のご都合に合わせ(旅行・冠婚葬祭等)1泊からでもご利用いただけます。

介護老人保健施設

通所リハビリテーション

自立した日常生活ができるようにリハビリテーションを行い、心身の機能の維持回復を支援します。
一日無料体験も実施しております。

通所リハビリテーション

通所介護(デイサービス)

通所介護(デイサービス)とは食事や入浴、その他、様々なクラブ活動やレクリエーションがあります。

 通所介護(デイサービス)

グループホーム

認知症状が見られるご高齢の方の少人数での共同生活の場です。
家事や買い物、お散歩など、一人一人に合った暮らしを大切にして、共同生活を支援します。

グループホーム

訪問リハビリテーション

通院が困難な利用者様に対して理学療法士、作業療法士がご自宅を訪問し、心身機能の維持・回復向上をはかり、日常生活の自立をお手伝いさせていただくサービスです。

訪問リハビリテーション

配食サービス

ご高齢や身体障害のために、調理が困難な方に、管理栄養士が作成した献立によるお食事をお届けします。 (ご利用の方の安否確認等もさせていただいています)

配食サービス

介護支援センター

介護・支援の必要な方及び家族の希望を尊重し、介護支援専門員(ケアマネジャー)が介護サービス計画(ケアプラン)を作成します。

介護支援センター

ヘルパーステーション

訪問介護員(ホームヘルパー)がご家庭を訪問し、介護や家事の援助を行います。
■ 家事援助・・・・掃除・洗濯・調理・買い物・その他
■ 身体介護・・・・通院介助・入浴介助・食事介助・オムツ交換・清拭・体位交換・その他

ヘルパーステーション

ページトップへ