経営理念

PHILOSOPHY

安心・健康を提供します

OASIS' PRIORITY

1.挨拶
心の通う挨拶をします
2.清潔
身嗜みを整え、心も身体も清潔にします
3.整理整頓
身の回りも、頭の中も整理整頓します

行動原則

  • 1.知性を磨き
  • 2.和を大切に
  • 3.感謝の心で
  • 4.誠実に

職務心得

  • 1.迅速であること
  • 2.徹底的であること
  • 3.正確であること
  • 4.合理的であること

私たちの約束

1.私たちは健康の維持に努めます
①規則正しい生活を送ります
②暴飲暴食をしません
③手洗い・うがいを励行します
2.私たちは常に情報を収集し、サービスの質を向上させます
①新聞を読みます
②本を読みます
③専門書から学びます
④学会・勉強会に参加します
⑤情報を共有します
3.私たちは心地よい環境をつくります
①心を込めて笑顔で挨拶します 「あかるく・いきいき・さわやかに・つねに自分から」
②コミュニケーションを活発にします
③適切な言葉遣いで応対します
④私語を慎みます
⑤整理整頓をします
⑥プライバシーを尊重します
⑦ありがとうを伝えます
4.私たちは自ら率先して問題解決に取り組みます
①報・連・相を徹底します
②常に問題意識を持ち、改善します
③自分の考えを持ちます
④分からないことは調べます
⑤不平・不満を慎みます

運営方針

1.利用者中心のサービス
個人の人格・信条を尊重し、個々に適したサービスを提供します
2.快適な環境の整備
体を癒し、心に安らぎを与えられる環境を提供します
3.地域社会への貢献
地域住民の方やあらゆる施設との連携を密にし、地域に根ざした組織運営を行います
4.職員・組織の向上
発展的精神を持ち、努力と研鑽で知識と技術を向上します
5.健全な法人運営
福祉を取り巻く社会情勢に適応し、経営の健全化に努めます