デイサービスオアシスきずり 新イベント!!

みなさまこんにちは!
デイサービスオアシスきずりの井上です\(^o^)/
今月は新しいイベントがなんと2つ増えました

まずは「ぱぱすバンド」様をご紹介させて
いただきます
♪♪♪

ぱぱすバンド様の名前の由来が
パパ達三人でバンドを結成

しかし、今ではお二人がオジイチャン
だそうです
ヽ(^o^)丿

「雨の慕情」・青春時代の替え歌で
「年金時代」「カエルの合唱」
「コーヒー・ルンバ」「瀬戸の花嫁」
「冬の稲妻」・「遠くで汽笛を聞きながら」
「夢で逢えたら」・ 「雨の御堂筋」
を演奏していただきました
とても心に残る1時間となりました(●^o^●)
次回は今回よりもっと盛り上がり間違いなし!!

乞ご期待♡♡♡

もう1つは「トパーズ」様の
ご紹介です。
(*^。^*)♪
こちらもギターによる演奏で
水戸黄門の主題歌「ああ人生に涙あり」
皆さんで楽しく合唱しました♪♪♪

演奏の間には“マジックショー”も
していただきました

残念な事にマジックの写真がありません<(_ _)>
カメラ持ちながらマジックに
見入ってしまいました(゜o゜)!!

楽しい時間はあっという間に
終わりが来てしまいます

とても残念なことですが
次回がより一層たのしみです

(^o^)ありがとうございました♡

ムシカ様 歌謡ショー

皆さん、こんにちは!
デイケアロングの永田です
6月15日(木)、午後からのイベントに、3ヶ月ぶりとなる ムシカ様 にお越しいただきました

ムシカとは、スペイン語で音楽という意味だそうです

6月で梅雨の時期にちなんだ曲や、季節らしい曲もあり、楽しませていただきました

ご利用者様に途中マイクが向けられ、恥ずかしそうにしている方や、笑顔で歌われている方もおられました

ムシカの皆様素晴らしい歌声と、ピアノ演奏をありがとうございました!
次回は、9月、楽しみにお待ちしております

久宝寺緑地へ遠足に出かけました

こんにちは!
グループホームオアシスきずりの山下です

6/13(火)にご入居者様とピクニック気分を味わいに
久宝寺緑地へお出かけしました
梅雨の最中ですが、当日はすっきりと晴れ渡り、
心地良い風も吹いて、
絶好のピクニック日和となりました!

当日は朝早くからスタッフがお弁当を
手作りしました

ウインナーに玉子焼き、海老フライに
ポテトサラダなど
行楽弁当の定番メニューをそろえました)^o^(

涼しい木陰のもとで
お弁当を召し上がっていただきました

爽やかな風が吹き、
皆様気持ち良さそうにお過ごしになりました

心地良い季節には、
また遠足にお出かけしたいと思います!

アコーディオン演奏 ふくちゃん

こんにちは!老健入所看護科の田中です

5月にアコーディオン演奏の「ふくちゃん」に
老健の3階・4階へお越しいただきました


 ふくちゃんがアコーディオン、
ご利用者様もタンバリンやマラカスを持って
一緒に楽しみました


ふくちゃんはご利用者様に大人気!
いつも楽しませてくださいます

アンコールは「お富さん」でした

もちろん皆で大合唱でした(^.^)

時間の有効活用!・・初めの一歩

みなさん「こんにちは♬」
介護支援センターオアシス長瀬の徳廣です

初めの一歩・・・「おかずの作り置き」
ヘルパーステーションオアシスの上妻管理者より
「一週間分のおかずを作り置きしている!」
とうかがい

さっそく5月13日(記念すべき第1回目)より
始めてみました

6月4日で4回目(何とか継続!)です(#^.^#)
お恥ずかしいですが・・こんな感じ・・や

こんな感じです(4回目)

では「いただきまぁ~す」とお皿によそうと

6月4日分

6月6日分

な・・感じで日々の調理時間を短縮することが
できるようになりました

(食器のセンスが・・トホホな感じ(._.))
食後には私のお気に入りの
フルーツティー(TEAtricoシリーズ)で
ゆったりと・・

中でも一番は「ティートパルフェ」、
二番は「ティートパイナップル」です

写真は「ティートアプリコット」ですが、
五感で癒されています

今後は、もっとレパートリーを増やし、
もっと手際よくでき時間を有効に
使っていきたいと思います


また、食中毒にも
しっかり注意していきたいと思います!!

愉快な音色ともにたくさん笑いました(^○^)

皆様こんにちは!
デイサービスオアシス長瀬の竹内です(^^♪

本日のイベントは「ウクレレ漫談」です!!

30分と短い時間のでしたので、
歌詞は1番のみでしたが
20曲ほど演奏して頂きました(*^_^*)

懐かしい曲も多く一緒に歌われるなど
楽しまれていました!!

曲の途中で漫談も入れつつご利用者様も
爆笑の嵐でした(^o^)笑

ウクレレ独特の爽やかな音色とテンポよく
演奏していただいたので、

ご利用者様も「歌いやすかった!」や
「いっぱい笑えたわー!」と
充実した30分間を過ごさせていただけました(^^)v